1/23(日)*ツアー5日目 神戸108

 

朝9時に起きて神戸へ!

また地下鉄に乗って池下まで

 

駅のヴィドフランスでハムと卵とレタスのサンドイッチ買って食べた🍞

だいぶ大人になるまでなぜかジャムとバター以外のサンドイッチが食べられなかったのに、食べられるようになったことにこの日気付いた

 

その昔母親に

お弁当のサンドイッチは絶対ジャムとバター以外のもの入れないで!(パンに挟まなくても食べられる食材が挟まってるのが許せなかった)

とか

ご飯&おかずと同じ空間にフルーツを入れないで!(匂いが移ってたりおかずの調味料がフルーツにつくのが嫌だった)

とか言ってた大変面倒な子供だったのに

食べ物の好き嫌いはほとんどないんだけど、とにかく謎のこだわりが強かった

最近やっと色んなこだわりから解放されてきた。歳とるって面白い。

色々鈍感になったのかもしれない。良い意味で

 

 

昼過ぎに神戸着いてリハ

リハ後に関西のチェーン店らしきカツ丼屋さんでソースカツ丼&赤だし食べた🍚

 

初めての108、すごいおしゃれなところだったなー

全体が店長のDIYとのこと。すごい!

f:id:mronchan:20220125180157j:image

チェリーさんとは1年ぶりの再会

元気そうで嬉しかった☺︎

スヌーピーのセーターに黄色い革ジャンが似合ってて、ホントおしゃれ番長だよなーと思った

髭伸ばしてみてるけどあんまり伸びなくて素質がないのかもって言ってた(笑)

f:id:mronchan:20220125181116j:image

ピンクいツーショット🎀🍒

 

それから、神戸でライブの時毎回と言って良いくらい共演してるアサオカさんがモーレツの進化がすごいねって言ってくれて嬉しかった。

もっと頑張らないと!ってなった

 

 

帰りはわたしのソロ運転

こういう時の持久力だけは昔からピカイチ🦦

 

給油しげる

f:id:mronchan:20220126212511j:image

 

中京都のパーキングでご飯食べた

自分へのお土産にはりはり漬け買った

f:id:mronchan:20220126185743j:image

 

なんかご飯の話ばかり書いてる気がする

 

わたしは食べることが大大大好きなので、遠征中のご飯ってとにかくめちゃくちゃ嬉しい。

普段超疲れた時とかに外食するとなんか罪悪感あって明日からがんばろ、、、ってなるけど、

遠征中は物理的に自炊が無理なので気兼ねなく美味しく食べられてとても嬉しい

合法的に(自分の心の中の)人の作ったご飯食べてる〜は〜嬉しい〜美味しい〜って気持ちになる

すき家で何食べるか考えるのさえ嬉しい(笑)

 

まだまだツアーはつづく!!

 

日記の内容とは関係ないけどQueenの中でも特別好きな1曲

 

🐨'39/Queen

https://youtu.be/kE8kGMfXaFU

f:id:mronchan:20220126212128j:image

 

 

 

おまけ

最近、毎日一汁三菜、10日間で食費3500円チャレンジしている(昼弁当&夜ご飯)

楽しい

f:id:mronchan:20220126210127j:image

f:id:mronchan:20220126210130j:image