3/5(土)*ツアーファイナル 吉祥寺Black&Blue

 

この前日からわたしはなんと5連休だった

張り切っていたのに布団干して病院行って楽器やって21時頃から家の掃除しだしたら熱が入って深夜1時頃までやってしまった

早く寝ようと思ってても休日の終わりの方に急に何かに集中して結果寝るの遅くなるってわたしあるあるがある

 

当日はまあまあ早起きして

昼にサポートのクハラくんと共に出発

吉祥寺着いて団長と合流して1時間だけスタジオ入った

普段昼間練習する時は公民館的なとこでやってるから都会のスタジオ代の高さに慄いた

 

(都会の話で、全然関係ない話だけど

最近ツイッターで中野あたりから下北沢〜三軒茶屋まで行ける電車あれば良いのにってツイートを見かけて、

その昔世田谷区民→中野区民だった時に強く思ってたことでめちゃくちゃ"それな"ってなった。

世田谷線の駅ってなんだか絶妙だよね。雨の日の朝激混みだし)

 

ブラックでライブやるのは久しぶりだった

ブラックのスタッフはいつも元気で優しくてフラットに接してくれていつ来てもホッとする

 

リハやって

お腹すいてたのでひとりで日高屋で中華そば食べた

 

モテギスミスバンドめちゃくちゃ良かったな〜

2年くらい前にツイッターに流れてきたMV見て気になってて、去年マーブルで対バンできてとても好きになったバンド

ライブがライブ感としての塊になってて見入った

ギターのきつねくんがメインボーカルとってる曲(この日初めて披露したみたい)がすごく良くて、次の日までずっと頭の中で再生されて鼻唄うたってた

 

モテギちゃんは良い意味で気を張ってない雰囲気が本当に魅力的だと思った

f:id:mronchan:20220313170645j:image

f:id:mronchan:20220313170811j:image

一緒に写真撮った

あんまりツーショット撮ろーってならないけど酔ってたからか(好きだから)いっぱい撮った

 

モーレツのセットリスト

自分のはあげてしまったのでしげるツイッターに載せてたの借りる

携帯でさらっと作ったら英文字だけギャル文字みたいになってしまった

f:id:mronchan:20220313165918j:image

 

この日新曲を初めてやったんだけど、ライブ中の頭のふんわり感で超間違えた、

 

ライブ終わって打ち上げもして最後わたしとさきちゃんとカトキンさんとしげるでしっぽりしてる時にしげるが『なんか寂しくなっちゃうなー』って言ってた

 

色々と一旦一区切りついたツアーファイナルでした

個人的にもやりたいなと思うことが浮いてきてるので形にできるように頑張りたい

 

3月はライブ少ないけどまた大阪行けるし、

暖かくなってきたので路上も再開できるはず!だよ!

 

 

🐨黄色い風船/吉田省念と三日月スープ

https://youtu.be/zuxH7l4Wk9Y

f:id:mronchan:20220313170342j:image