1/16(日)*ツアー3日目 新横浜LiT

朝ごはんに煎茶と、前日打ち上げの残りの漬物をモーレツ3人でポリポリして12時に宿出発


お昼何にしようかーとなって、"近所 定食屋"でググってヒットしためちゃくちゃ渋い店構えの岩久食堂でお昼ご飯

f:id:mronchan:20220118205247j:image

クハラくんは寝ずに朝6時にホテルの朝食を食べたらしく『朝ご飯であんなに卵バカ食いしなきゃ良かったー』って言ってて笑った


わたしはカツ煮定食食べた

やや耳の遠い(?)おばちゃんがひとりでせっせとホールやっててキュートだった

f:id:mronchan:20220118205306j:image

 

そのまま横浜にゴー

またまた富士山横目に🗻

良い写真撮れた

f:id:mronchan:20220118205329j:image

途中事故渋滞に巻き込まれた


LiTで2日目の5人モーレツ

3ピースバンドばかりやってきたから、人数多いのも良いもんだなーと思った

誰かと音楽やるっていうのは何人でもとにかく楽しい

モーレツは3人でも4人でも5人でも出来るところが間違いなく強みだよねって帰りの車でしげると話した

 

今回のツーデイズで唯一買った自分へのお土産、赤だし♨️

f:id:mronchan:20220118211726j:image

数年前に蒲郡バスハウスのライブの時に、その近所の定食屋で出てきた赤だしのお味噌汁飲んでからずっとハマり続けてる

 

 

 

最近またコロナきてるね、

子供たちが可哀想とか言ってる人もいるけど、今が一番物理的に可愛いかもしれない時を強制されて顔隠して生活してる20代も、一歩も外に出られず亡くなる高齢者も、みんな頑張ってるのに可哀想(っていうのも少し気持ちと違う気がするけど良い言葉が出てこない)だと思うよわたしは

誰かを救うのにヒーロー的な思想ってホント必要なくて、自分のやるべきことをただ淡々とやって、自分の信じてることを黙々と信じ続ければ良いと思う

それがお仕事ならなおさら

自分も気をつけないとなー

 

 


ツアー3日目道中よく聴いた1曲

 

🐨暗闇坂むささび変化/はっぴいえんど

https://youtu.be/-8Ai95IuQHY

f:id:mronchan:20220118204903j:image